KSC5 甲殻類友の会

Kisogawa Shrimp Club


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いたー!!

先日のプレ企画で生葉いただきました(^-^)
さっそくプチヴェールを五分ほど茹で投入!!



わーい\(^o^)/我が家で初の葉っぱ!!
みんなツマツマしてくれてます
朝みてみたら、、、









またまたわーい\(^o^)/
葉脈だけ!感動!
プレゼントしてくれた○○○さんほんとにありがとうございます
そしてプレ企画を開催してくれた○○○ーさんありがとうございます

さて、一本リセットしよー
  1. 2012/10/30(火) 12:32:47|
  2. pepe
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ローキーズ 愛知

行ってきましたー!!
1
即戦のシャドーをゲットしてきました(^-^)
エサと水草ももらえてルンルンです!!
ありがとうございました♪
  1. 2012/08/06(月) 11:53:26|
  2. pepe
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

祝ヽ(*´∀`)ノエビ舞会

みなさんこんばんわ!

先日

ryota96とpepeの二人が謳歌エビ舞会に入会いたしました!

まだまだど素人の二人ですが仲良くしてください!

他の方とも交流を広めたいと思いますのでもし仲良くしてもいいよ
と言う方がいたら是非お願いします!

自分もエビにどっぷりはまり結構な勢いで水槽が増えていってます。

まだ初めて間もないのでみなさんと楽しく知識を増やしていけるようにしていきたいです!

最近はシャドーに手を出し初めて稚シャドーも育つ環境がやっとできてきました!

エビはとても奥が深くやりがいのある最高の趣味だと思います!

これから頑張っていくのでみなさんよろしくお願いします!


ビー1
  1. 2012/06/25(月) 01:42:30|
  2. ryota96
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めまして。
robaebiですo(^▽^)o
まだエビ飼育始めて1ヶ月位になります。
まだまだ初心者ですがエビへの愛情は皆さんに負けず劣らずです(^-^)/


毎日皆さんのブログあさりまくってます(笑)
毎日発見の連続でどっぷりとハマりまくってます。

皆さんの水槽を見ていると恥ずかしいですが今日は早速水槽の紹介です。

今日新たに30センチキューブを立ち上げました。
横は一ヶ月前に立ち上げた水槽です。
念願の抱卵の舞もみれました。


こんな感じで水槽少ないですが地道にやっていくので皆さんアドバイスよろしくお願いしますo(^▽^)o
  1. 2012/06/23(土) 23:13:29|
  2. robaebi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ̄▽ ̄;)

こんちはー。梅雨ですね(-_-;)
台風まで来てるとか。。
家で大人しくしたいけど気づいたら
遊びにでてるpepeです。

なんとなく自己紹介!イェーイ(^-^)/
KSC5《木曽川シュリンプグラブ》の
一人であるpepeです!愛知県民です!
今年24歳です!
エビ歴は一年半ほどですが一度ほぼ全てのビーちゃんを☆にしてしまいやめよー思ってましたが地元の友達もエビを飼いたいとなり復活しました(^-^)/
エビに関して無知なので勉強中!
エビ以外にも釣り、ボード、パチンコ
などなど多趣味な人間です。

さて僕のどうでもいい自己紹介はおいといて、、、
ハイブリ水槽です!!


まだまだ若個体なんで早く大きくなってほしいですね!!肝心のシャドーは・・・
どこかにいるはずです(>_<)

そしてお次は。
ビー水槽で稚エビを確認。

卵は少なかったのは確認してましたが二匹しか見当たりません。隠れてることを祈るしかないですね。今までは孵化しても1週間すると全部いなくなってたのですが。
今回は大丈夫そうです(^-^)
みなさん100やら200やら桁違いなのでうらやましすぎます。いろいろ教えてください。

さて、今回はこの辺で。
ブログみまくって勉強開始です\(^^)/
  1. 2012/06/21(木) 15:27:49|
  2. pepe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KSC5

Author:KSC5
私達は、地元の甲殻類好き5人が集まったブログです。主にレッドビーやシャドーをブリーディングしています。まだ初めてまもない初心者5人ですがよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ryota96 (4)
pepe (5)
SakaSaka85 (0)
robaebi (1)

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

